11月5日 [子供の近視]

自分のことだけじゃなく、家族のことも心配になる私。
今日、心配になったのは下の子の視力。

以前から近視で、今年の春ぐらいには眼鏡の手前になってしまった。
前から、眼科に行った直後は視力を回復すべく、外に連れ出したり、
一緒に目の体操をしたりするのだけど、いつも長く続かない。

でも、最近、「あれ?」と思うことが多く、今朝、簡単checkをしたところ、
やっぱり左目は・・・。
次回の眼科の受診は12月。
眼鏡が必要って言われちゃうかな~。

やろうと思っていることをさぼってきたことを猛烈に後悔する。
眼鏡になったら私のせいだ。
そうじゃなくても、過去に2度の手術、喘息に斜視と、
普通の体に産んで育ててあげられなくて申し訳ない。
だからこそ、もっとちゃんと、ケアしてあげたいと思っているのに・・・。

しばらく落ち込んで、少し落ち着いた。
過去を悔やんでも仕方ない。
今できることがやるしかない。

本人は「眼鏡をかけたくない。」と言ってる。
眼鏡になったときに、子供が必要以上にショックを受けたり、落ち込んだりしないよう、
「眼鏡、かっこいいよね。」って明るいしていたい。
あと、それでも落ち込んでしまうかもしれないから、
それを取り戻せるよう、他のことで笑顔にできるようにしていきたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月5日11月6日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。