大腸内視鏡検査 当日③ [大腸内視鏡検査]

内視鏡検査、行って帰ってクタクタ。
ただ、寝ていただけだけど、まあ、大変なことしてるんだよね。

前から言われていたけど私は腸が長いらしく、カメラが挿入しにくいたしい。
そのせいか痛い!
でも、まあ、カメラを入れていた時間は、ポリープ1個切除も含めて20分くらい。

ポリープはいっぱいあったみたい。
先生が「これはひどいな。」ってつぶやいてて、不安になった。
でも、小さいし、青い試薬でcheckしたところ、
そのほとんどは問題ない過形成ポリープらしく、放置。
1個だけ、がん化の恐れのある腺腫の疑いで切除。
切除したポリープは検査に出しているので、2週間後に結果を聞きに行く。

前回の検査から1年でポリープ切除かあ・・・。
そんな気はしてたけど、ポリープのできやすい体質なんだなあ・・・と嫌になる。
この先ずっと、定期的に内視鏡検査していくんだなあ・・・。

今は検査で空気を入れたせいでおなかがはってつらい。
少しは抜けてきたんだけど、まだまだ。
今日はゆっくり休みたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月26日③大腸内視鏡検査 MEMO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。