上の子の課題 [子供の教育]

計画的に勉強をすること。
いつも行きあたりばったりの勉強法。
計画を守る前に、計画を立てて勉強をしようという発想がない。
ある程度の計画は必要・・・だよね?

毎日コンスタントに勉強を頑張ること。
毎日夜8~10時が勉強の時間。
机にはついてる。
でも、気分にむらがあって、頑張っているときと、おしゃべりしたりマンガ読んだり、
関係ないことをしているほうが長い日も多い。

時間をうまく使えるようにすること。
隙があればテレビをつける。
パソコンを見る。
試験週間中でも。
はたから見ると、けっこう遊んでる時間が長いのに、細切れに遊んでるせいか、
自分ではそんなに遊んでる実感がなさそう。
だらだら勉強する。
自分ではず~っと勉強している気がしているのに、量的にはあまり。

整理整頓。

自分の思っていることを言葉にする。

大人と話す。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12月5日下の子の課題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。