12月28日② [毎日の記録]

かかりつけの眼科の年内の診察は今日の午前中で終わり。
午後になって、もう眼科にはいけないと思ったら、
かえって視界のことを考えなくなっていたのだけど、夜になってまた、ダメ。

パソコンの画面を見ていて、なんか左側に影が見えたような。
気になってcheckしてたら、今度は右下。
う~ん、右横?
場所も変わるし、ときどき見えるだけだし、だいじょうぶそうだけど何だろう?

来年は、心気症克服とまでいかないけど、改善を目指したい。
だからこの年末年始は、視界のこと、あまり気にせず過ごしたい。
病院に行かなくちゃいけないのは、普通にしていてあきらかにおかしいものだよね?
普通にしてて、何か見えた気がして、でもその後見えないのはだいじょうぶだよね?
気になって、それを確かめるために、片目で素早く目線を動かすとか、
普段あり得ないような状況を再現してまで確認する必要はないよね?
気になるものがないのに、毎日何度も空や白い壁を見てcheckする必要はないよね?

外に出たとき、ちょっと空を見上げてみればいい。
ときどき片目で見てみた方がいいとか、アムスラーチャートとか、
1か月に1度ぐらいでいいんだよね?

私が失明する可能性は、たぶん、そんなに高くない。
脳動脈瘤があることを考えると、死ぬ確率の方が高いかもしれない。
心気症を治して、もっと違う時間の使い方を使えるようになりたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12月28日12月29日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。