しあわせになるために [つぶやき]

夫に「昨日予約して今日歯医者に検診に行く。」と言ったら、
「優雅だな~。」と言われた。
「私、(時間に関して)セレブだから。」と答えた。

毎日、暇。
毎日、優雅。
自由な時間をたっぷり持っている私は、病気、特に失明の心配をしている。
暇で、退屈で、寂しくなる、むなしくなる、苦しくなる。

時間をいっぱい持ってる人は、たぶん、
お金がほしい!友達がほしい!やりがいがほしい!って思う。
お金をいっぱい持ってる人は、時間がほしい!って思う。
友達がいっぱいいる人は、人間関係に悩む。
やりがいある仕事をしている人も、時間がほしいって思いそう。

みんな、ないものねだりしちゃうものなのかもしれない。

しあわせになるために必要なこと。
まずは、自分にとって必要なもの、不要なものを知ること。
人と比べないこと。
人と比べると、ほしくないものをほしいと勘違いしちゃうから。
それから、今の状況に、感謝すること。
しあわせはけっこうすでに持っていたりする。
あとは考えすぎないこと。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月2日③2月3日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。