5月29日 [毎日の記録]

5月29日だ。
前回眼科に行ったのが4月30日。
と言うことで、1ヶ月、空けることができた。
心気症的にはすばらしい。

点滅する影が見えるようになって3週間と2日。
こっちはだいじょうぶだろうか?
飛蚊症が増えてから2~3ヶ月後に視野かけ・・・なんてこともあるらしい。
今のところ、変化はないように思う。
でも、まだまだ安心はできない。

そして、今日もまた、気になるものを発見。
昨日、今日、2日続けてお風呂で影を見つけた。
シャワーで髪を流した後、シャワーを止めようと薄目で横を見たとき、左上に影。
横長の線。
昨日は丸だったかも?
しばらくすると消えた。

今日は気になってお風呂から上がった後、お風呂場にもどって何度もcheck。
薄目になったときに見えたり、薄目から普通に戻したときに見えたり。
でも、普通にしてると見えないし、他の場所で同じことをやっても見えない。
気になって時間をあけてお風呂でまたcheckしたときには見えなかった。

気になるけど、普通にしていて見えないものは、どうしようもないなあ~と思う。
また、毎日普通に過ごして、普通に飛蚊症checkをして、見えるようなら・・・だよね。

次から次へと気になるものが現れる。
だから、本当にまずい!と思うまで眼科には行けない。
でも、毎日怖くて怖くてしかたない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月26日5月29日② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。