足のできもの? [子供の病気]

水曜日に上の子を皮膚科に連れて行った。
にきびの薬をもらいに・・・なんだけど、ついでに気になっていた足のできもの?を診てもらった。

最初にそれに気がついたのは、数か月前。
足首のちょっと上をけがしている・・・とそのときは思った。
でも、いつどこでけがしたのか聞くと、覚えていないと。
けっこうえぐれていて、ひどい!と思ったのだけど、
けがであることは疑わず、そのうち治るだろうと思ってた。

それがこの間ふと見たら、治ってない。
そこだけ丸く、赤く、乾燥している。
かさぶた・・・のようにも見えるけど、剥がれる気配は皆無。

う~ん、これは本当にけがなのか?と心配になる。
悪いものだったらどうしよう?

で、診てもらった結果、見た目は、低温火傷に似ている・・・と。
低温火傷だと、治療は必要なし。
ただ、治るまでに半年~一年ぐらいかかるかもしれないし、きれいには治らないかもしれない。

と、その後で、ただ、はっきりと原因がわからないから、
急に大きくなるようなら、検査しましょう!と。

そういうの苦手。
目安は半年で、今1センチぐらいのが1.5センチになるくらい・・・らしいのだけど、
そんなの半年間、ドキドキしっぱなし!
さっさと検査してほしい。

でも、すぐに検査をしないってことは、
先生はおそらく悪いものではないと思ってるってことだよね?
だいじょうぶだよね?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。