MRI検査 [脳動脈瘤]

先週、MRIに行った。
その日は検査だけで結果は後日だから、何も緊張することはなかったのだけど、
ちょっと遠い、ふだんは行かない病院。
それだけでちょっと緊張。

待っているときに、隣に座っていた人に、
「この音、だいじょうぶですか?」と聞かれた。
検査室の外でもゴゴゴ―ッとけっこうなボリューム。
大きな音は苦手だけど、検査だと思っているせいか平気な私。
でも、その方は自前の耳栓持参。

狭いところが苦手な人もいますよね・・・と話したら、
その方、以前はだいじょうぶだったのに、だんだん狭さもダメになってきたそう。
目を閉じても怖いのだそう。

今は音も狭さも気になっていないけど、だんだんダメになってきたりするのだろうか?
脳動脈瘤の手術も怖いけど、死ぬまで検査も大変だ。
やはりどこかで手術することになるのかな~と思う。
できればそれまでに、医学が進歩して、楽に安全に手術ができますように・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月16日MRIの検査結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。