学校訪問 [子供の教育]

受験生が夏休みにしなくちゃいけないことは、勉強だけじゃない。
学校訪問。
気になる学校に実際に行って、志望校を決めなくちゃいけない。

だけど、上の子は1年生のときに行きたい!と思った学校があって、学園祭に行って、
第一志望はその学校と決めていたのと、
コロナで学校公開も規模を縮小したり、中止になったりしているので、
無理していかなくてもいいや・・・と思っていた。

でも、前からわかっていたけど、第一志望の学校には、じゃっかん偏差値が足りない。
い絶対無理・・・ではないけど、この先志望校を下げる必要がでてくるかもしれない。
滑り止めの学校も、真剣に考えなくちゃいけない。
と、調べ始めた。

そうしたら、偏差値やアクセスがさほど変わらない学校が、複数ある。
これだと、やっぱり実際に学校に行ってみtないと決められないよね?
それなのに、すでに学校公開の募集がいっぱいになってしまってるところがけっこうある。
どうしよう?
そもそも貴重な夏休みに、学校に行く時間を作るだけでも受験生にとってう~ん・・・なのに。

焦る。
めっちゃ焦る。
どうしよう。
頑張れ私!
できるだけ、調べて、考えて。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月19日②7月20日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。