たくましい子になってほしいのに・・・ [子供の教育]

ほんと自分がメンタル弱くて嫌になる。
どうしたらつよくなれるんだろう?

でも、今、一番何とかしたいのは、子供。
子供たちには、私がいなくても前を向いて生きていける、
たくましい人になってほしいと思ってた。

でも・・・自分が生きているうちにできだけのことをしてあげたい!のと、
心配性のせいで、とにかく全力でお母さんしたい!サポートしたい!と、
けっこう過保護に育ててきてしまった。

後悔。

もう中学3年の上の子、今更だけど・・・。
たくましく育てていきたい。
ああ、できるのか・・・心配だ。

って、まあ、全力でお母さんしたい!と思いながら頑張れない日も多いから、
それなりに自立心は育っているのでは?と期待している面もあるのだけど・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月4日②10月5日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。