11月10日 [毎日の記録]

ああ、もう、明日の大学病院が気になって気になってしかたない!

即、手術って言われたら?
聴神経腫瘍の手術って、2~3週間入院って話も。
上の子の受験前に、そんなに長く入院なんてしていられない。
でも、しなくちゃいけないときは、しなくちゃいけないわけで。

そうなったら、上の子の受験、どうなる?
受験以前に、私がいない間、子供と夫でどうやって過ごす?

それに、手術で全て元通りってわけじゃない。
聴力・・・失うかも。
他にも耳鳴りや頭痛、めまい、顔面麻痺、今はない症状が現れることだって。

逆に、何も異常なしって言われたら?
それでも、すでに3回難聴になっているわけで。
これからもなるかもしれないわけで。
難聴を繰り返して失聴・・・ってことも。
見放されたら、怖い。

一番可能性が高いと思っているのは経過観察なんだけど、
経過観察ってことはいずれ手術ってこと。
嫌なこと先延ばし・・・もつらいよね。

やだやだやだ。
怖い怖い怖い。

ただ、考えれば考えるほど、今できることは、
今できることをやること・・・ってこと。
長生きしたいわけじゃない。
あと10年、できれば15年くらい生きたい。
下の子が高校卒業するまで、ちゃんとお母さんしたい。
それだけ。

今日も視界が気になる。
他にもいろいろ怖い。
でも、とりあえず今日も全力でお母さん出来たって思えるよう、頑張ろう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

視力検査が怖い。11月11日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。