11月11日② [毎日の記録]

ほっとした。
聴神経腫瘍じゃなくてよかった。
ああ、でも、心気症。
ほっとしたら、他のことが気になる。

とりあえず、視界。
それから、来週の大腸内視鏡検査。
あとは・・・わきの痛み!

数日前から右のわきが痛い。
そんなに痛いわけじゃないし、ずっと痛いわけじゃない。
ときどきちょっと痛む。
筋肉痛?と思っていたけど、治らない。
たぶん3日か4日か・・・。

乳がん?と不安になる。
わきを触ってみたけど、よくわからない。
しこり!とときどきドキッとするのだけど、
再度触ってみると、何も感じなかったり、
あとはアトピーのせいで肌が荒れてるから、表面のボコッとしたものだったり。

ああ、でもしこりかも?
いや、しこりのできないがんもあるらしい。
どうしよう?

ただ、どうしようと言っても、2週間前に受ける予定だった乳がん検診を、
コロナワクチンの影響を考えて、来月に変更した。
1か月後に受ける予定。
それまで、何もできないよな~と思う。
痛みが続くようなら、そのときに相談するしかない。

ああ、でも、自覚症状あるなら、自治体の検診ではなく、
普通に診察に行った方がいいのかな?
自治体の検診でも、言えばちゃんとわきもチェックしてもらえるよね?

前にわきが心配でみてもらったことがあって、
そのとき、自治体の検診センターではわきまでみないって聞いた。
それもあるし、その病院にずっと通ってる。
ただ、それからずいぶん経ってるし、その間に自治体の検診項目から触診がなくなったりで、
その病院だってわきまで見てくれるのかどうかわからない。
でも、わきの痛みが・・・って言えばだいじょうぶだよね?

乳がんだったら・・・も一気に考えた。
がんだったら、上の子の受験が終わってから手術・・・とか言ってられないよね?
入院は何日?
術後1週間ってところもあれば、2週間ってところも。
入試への影響が気になる。

再建をすると入院日数長くなるみたい。
なら、再建しない?
とりあえず切除だけして、再建は後日?
一緒にした方が自分はラク。
家族もたぶんラク。
それにおそらく費用も。
なら、再建あきらめる?

もともと貧乳、乳がんになっても再建はしないな~って思ってた。
リアルに再現されても、それはそれで凹むな~って。
でも、本当になくなるかも?と想像すると、迷う。
それに傷跡とか苦手。
気持ち悪いのダメ。
自分がなるべく気持ち悪いって思わないものにしてほしい。
いや、まだ乳がんって決まったわけじゃないけど。

今は再建も保険適用。
ってことは、高額医療費適用。
摘出手術と一緒にやってしまえば、ただ同然ってこと?
ただならやっとく?って思ってしまう。

でも、実際に再建する人は半分もいないらしい。
体への負担を考えて?

ああ、私、とりあえず落ち着こう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月11日|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。