11月27日② [毎日の記録]

私は腸が長いらしい。
内視鏡検査で言われた。

今は腸の動きがいいからいいけど、30年後ぐらい、
歳をとると腸の動きが悪くなるから、便秘になるらしい。

30年後・・・それまでにわたしは何回、内視鏡検査をするんだろう?と思ったら、嫌になった。
あと30年も、生きたくない。
耳の聞こえが悪くなって、体の調子も悪くなって、
毎日なんかすっきりしないし、通院も多くなる。
目だって、どうなってるかわからない。

それでも生きていたいと思うようなものが、私にはない。

病気のことを心配するのは、QOLを下げないためだ。
それだけだ。
それなのに、健康のことを考えると、つい気にしすぎちゃう。
あと10年くらい、そこそこ元気に過ごせればいい。
忘れないようにしたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大腸内視鏡検査 MEMO病気は運? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。