11月27日③ [毎日の記録]

太った。
1キロ。
ちょっと塩分摂りすぎて・・・とかで1キロぐらい増えることはよくあるから、
すぐもどると思っていたのにもどらない。
これはもう太ったと認めるしかなさそう。

2週間後ぐらいに、血糖値のcheckに行く予定。
まずいよな~と思う。
でも、まあ、いいか・・・とも思う。

今は糖尿病予備軍ということで、検査結果次第で、3~6か月に1度、血糖値のcheckをしてる。
糖尿病って診断されちゃうと、毎月行くことになるのかな?
めんどくさいし、そのたびに緊張しちゃうだろうし、お金もかかる。
薬を飲むようなことになれば、もっとお金がかかる。

でも、ものすご~く我慢して、血糖値をキープしていなくちゃいかないのかというと、
その必要はないかな~と思う。
あと10年、そこそこ健康に生きていければいいのであれば。
薬を飲みつつ、美味しいもの食べて、血糖値のこと気にせず楽しく過ごした方がいい。

もともと痩せ型で、先生にも体重は増やした方がいいと言われてたし。
(血糖値保ちつつどうやって体重増やすんだ・・・って思ってたけど)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

病気は運?11月28日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。