下の子の眼科 [子供の近視]

下の子を眼科に連れて行ってきた。

斜視と近視のcheck。

斜視の数値はあまり変化なし。
あっ、でも、少し悪くなっていたよう。
先生に、ずれて見えることはないかって聞かれた。
だいじょうぶかな?

近視のほうは、両目の視力が1.2なのでまだ眼鏡は必要ないと言われたのだけど・・・。
片目ずつの視力は、右が0.9、左が0.5!
1年前は右1.2、左1.0、4か月前は右1.0の左0.8。
この1年でずいぶん落ちてる。

先生は両目で1.2だし、あまり変わりないとか、
軽度の近視だから、成長とともに進むけど心配はないって言ってたけど・・・。

まあ、でも、強度近視であれば、下の子の年齢ならばもっと近視が進んでいるものだし、
この先強度近視になる可能性は、ないわけじゃないけどそんなに高くないらしい。

できることをやるしかない。
頑張ろう。・・・と言い聞かす。

やっぱり思っちゃう。
私がもっと気を付けていたら、こんなことにはならなかったのかな?
ごめんね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暴走スイッチ12月8日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。