生きているから苦しいのだということ [つぶやき]

昼ご飯を食べてから、ちょっと落ち着いた。
ときどき何か見えて、そのたびにドキッとして、寒い中ベランダで視界checkして、
まあ、心配だけどだいじょうぶかな~と。

あいかわらず落ち着かないけど、朝、ふと思った。
苦しいのは生きているからなんだって。
生きているから、嬉しいし、楽しいし、つらいし、苦しい。
いろいろ感じる。

子供の友達で、親を亡くしている子がいるし、自分の友達で、兄弟を亡くしてる友達もいる。
人生80年なんて言われると、私の歳だと自分が死ぬなんて他人事だと思いがちだけど、
今、生きているのは、当たり前のことじゃない。

そんなことを考えると、ちょっと頑張れる。

ああ、でも、まだ網膜剥離になったわけでもないのに、いったい何を頑張ってるんだろう。
なんでこんなに苦しいんだろう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1月28日②1月29日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。