3月21日 [毎日の記録]

今日も夜明けに目をこすってた。
今日は現実だ・・・と思った。
でも、なんで?
寝ている間はかゆくないのに?
くせになってる?
起きてる間、目じりや下まぶたを触っちゃうことはあっても、
こするのは我慢してしていないのに・・・。
どうしたらやめられるのか、わからない。

朝、起きてベランダで視界check。
天気悪いのでわかりにくい。
たぶん、だいじょうぶ。
もし、見逃していてもどうせ今日は日曜日だし、
網膜剥離になっても1~2日の受診の遅れは影響少ないようだし、だいじょうぶだろう。

最近、気になってること。
前から明るいところで目を閉じると、目立ちやすい飛蚊症が見えていたけど、
最近、明るいところじゃなくても見える。
けっこう暗いところでも見える。
視界の中心の顕微鏡生物と、黒い点。
これは本当に見えているのか、脳のしわざなのかよくわからない。
でも、普通に明るいところでの飛蚊症が増えていなければだいじょうぶだよね?

今朝も、顔がかゆい、首もかゆい、頭もかゆい、いろんなところがかゆい。
目のかゆみは目薬のせいか治まった。
ああ、でも、抗アレルギー剤を飲んでいても目がかゆいなんて、
けっこう結膜炎、ひどいのかな?
いつ、何で眼科に行けばいいのか?
左目の黒目と白目の境の丸いもの、下まぶたのしみみたいの、
これはいつ見てもらえばいいの?
診察のスケジュールに悩み、気が重くなる。
いつもながら病気からちょっとはずれたところも心配になる。

フラクトオリゴ糖、続けているけど効果はよくわからない。
何か心配ごとができると、急にいろんなところがかゆくなる。
アトピーに、心気症の影響大?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月20日3月22日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。