3月22日 [毎日の記録]

今日は目をこすったり、まぶたを押している・・・なんてこと気がつかなかった。
気がつかなかっただけかもしれないけど・・・。

でも、そのかわり、夜中にトイレに起きたとき、グレーの影が気になって、
なんだろうと思ったら、残像のようなもの。
右目に1つ、左目に1つ。

それが朝起きても消えてなかった。
右目にグレーの影、左目は・・・夜中はグレーだった気がするんだけど、朝は、光。
ベランダでcheckすると、右目も、光に見えるときと、影に見えるとき。
左目の光は、前からあるような気がする。
右目も心配ないとは思いつつ、気になる。

が、ようやく右目の影が消えた。
左目はあいかわらずだけど、まあ、だいじょうぶなはず。
飛蚊症は変化なさそう。

今、一番心配してるのは、来週の月曜日、上の子を大学病院に連れて行く日に、
目に異常が現れたらどうしようってことだ。
自分の通院であれば、迷わず目を優先して、予定していた通院はまた後日・・・にすればいい。
でも、子供。
私のせいで、子供の治療が遅れるようなことがあったら嫌だ。
まあ、今回の件は急ぐようなものではないと思っているのだけど、
春休みに行かないと、学校を休んで行かなくてはいけなくなってしまう。

網膜剥離や網膜裂孔が、眼球を動かすことで進行するものでなければ、
予定通り大学病院に連れて行って、その後で眼科に行けばいいのだけど・・・。

落ち着け!私!
その日異常に、すぐ病院に駆け込みたくなるような以上に気がつく可能性は、そんなに高くない。
異常に気がついた時間、異常の程度によって、対応は変わる。
今、考えても仕方ない。

それに、もっと心配しなくちゃいけないことがあるのだ。
上の子は受験生。
今、考えるべきはそのことだ。
それを考えなくちゃ、来年の今頃、後悔することになる・・・のでは?
目のことが気になるのならば、もし受験までの間に私が入院することになっても、
生活や勉強に影響が出ないようにするにはどうすればいいのか、
考えたほうがいいのでは?

すっきりはしてないけど、子供の受験のこと、考えないと絶対に後悔する。
もっと全力でお母さんしよう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月21日3月22日② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。