首のできもの⑤ [子供の病気]

今日は上の子と大学病院へ。

今日、いろいろ検査して、その結果、
前に言われてた生まれつき残っていた袋って判明して終わると思ってた。
でも、なんだかめんどうなことに。

診察で、まずは触診。
前回より小さくなっている感じがするからリンパ節かも・・・と言われ、
それなら超音波検査をやって終了かも?と期待したのだけど、残念ながらリンパ節ではなかった。
なので、MRIと血液検査をすることに。
MRIは今日、受けることができないので、今日、採血をして、次回、MRI検査。
さらにもう1回行って、結果を聞くことに。

プラス、おそらく何度か超音波で大きくなっていないかcheckをして、
だいじょうぶそうなら通院終了・・・となるのではないか?と。

経過観察は夏休みや冬休みってタイミングでOKだと言われたのだけど、
MRIと検査結果を聞くのは、春休みは予約がとれず、
MRIは夕方と言うよりほとんど夜だし、結果は学校を休まなくちゃいけない。

こんなめんどうなことになるなんて・・・。
でも、帰りにピザを買って帰り、MRIは時間が遅いので、
下の子1人で留守番は心配だから3人で行って外食だね・・・って話したら、
なんだか上の子嬉しそう、楽しそう。
うん、私も楽しんでいこう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月23日3月29日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。