4月29日② [毎日の記録]

残像が消えない。
部屋の中だとわかりにくいから、今は見えないけど、少し前に外で見たらやっぱり見えた。
明日の朝には、消えるのだろうか?
消えなかったら眼科に行く?

今朝は、明日の朝消えてなかったら眼科に行こう!と思っていたけど、今は迷ってる。
残像が1日ぐらい残ってしまうのは、今までにもあった。
それが2日3日だったらまずい?
明日も、今朝ぐらいピカピカしてたら心配だけど、薄くなってたらだいじょうぶかな~とか。

ただ、日曜から連休。
連休中心配しまくること、行ったことのない眼科に行くことを考えると。
連休直前の土曜日に行くことを考えると、行くなら明日だよね・・・と思う。

だけど・・・去年の、確か5月。
飛蚊症が増えた気がするって言ったのか、なんて言ったのか覚えてないけど、
緊急事態宣言中は時間のかかる検査は、
本当に必要だと思える人にしかしない・・・と散瞳検査をしてもらえなかった。
明日は、どうだろう?
今日もまた、感染者数増えたみたいだし。
行っても、スッキリしないかもしれない。

どうしよう?どうしよう?
悩む。
こういう悩んでいるときが、一番嫌なのかも。
でも、悩む。
でも、今悩んでも仕方ないと言い聞かせる。
明日、消えてるかもしれないし、濃くなったり、大きくなったりしてるかもしれない。
明日、考えるしかない。

でも、ちょっと思う。
この、明日眼科に行こうって思っている状態っていい。
今日はもう行けないし、明日行くから・・・って視界checkしないでいられる。
だから、その分、明日悩むんだよね。
3か月に1度しか使えないカード、いつ使うか迷う。
連休だし、コロナだし、お金もかかるし・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月29日4月29日③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。