6月28日③ [毎日の記録]

玄関を出たところで視界checkをしてもどろうとしたら、何か視界の右上が暗い。
白い壁の前で立ち止まる。
じっと見る。

うん、なんか右上が暗い。
それに銀色っぽいうねうねした横に伸びる線があるような・・・。
明るい空を見たから、そのせいで暗く見えるのかな?
銀色の線みたいのは、ときどき視界を銀色の粒がスーッと横切っていくことがあるから、それかな?

右目で・・・うん、見える。
左目・・・見えるような見えないような。
左目だけと言っても、右目は閉じているわけではなく、手で押さえている状態。
(閉じると、左目も細めちゃうから。)
効き目が右目だから、そのあたりは、
右目が見ている暗闇と言うか手というかが重なって、よくわからなくなる。

と思ったら、鈴のような音が聞こえて、誰かくる?と慌てて家の中に入る。
で、そのまま部屋に入って、壁を見た。
でも、もう見えない。
また外に出て、同じ場所でcheckしたけど、見えない。

残像+ときどき一瞬見える銀の粒・・・でいいのかな?
残像って、いつもは黒っぽくなくて、緑っぽかったり、赤みがかってたりするんだけど。
銀の粒。
最近は前より見える時間が長くはなってきたけど、
今日はさらに長いと言うか、粒と言うより線に見えたし。

脳梗塞の前兆?とふと気になって調べる。
急に片方の目だけ見えにくくなって数分でもどる。
一過性黒内障。
視界に黒い点が現れ視野が欠ける、もしくは幕が下りたように見えなくなる。
数分でもどる。片側だけ。

数分でもとにもどった。
黒っぽい影だけならすぐ忘れられるんだけど、銀色の線が気になる。
でも、ほんの一部だけだったので、脳梗塞の前兆と言うには大げさかな・・・と思う。

ただ、もともと脳への血流がいいような気はしていないし、気をつけていこう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月28日②6月28日④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。