8月7日④ [毎日の記録]

ちょっと前に、名医が教える100歳まで見える目を保つための本・・・みたいな本を、
図書館で借りた。
ますます不安が増えたらどうしようと思いつつ読んだら、
まあ、そんなことはなかくてよかったんだけど、
結局要約すると、目に変化を感じたら小さなことでも眼科で診てもらう・・・って内容。

毎日変化を感じてる私はどうしたらいいの?
毎日眼科に行くわけにもいかないし、
自己流で、これはだいじょうぶ、これは行こうかと判断してる。
でも、その判断があってるのかどうか、毎日不安でならない。
判断する基準を教えてほしい!

今日も、さっきテレビを見ていて、
左上に黒い影が見えるような気がして、頭は動かさないで目だけ左に動かした。
何度かやったら、斜めのグレーの線が見えて、数秒で消えた。
それが気になって気になって、何度もやっていたら、今後は丸いグレーの影。
あれっと目線を動かしたら消えて、また目線を動かしたら一瞬見えて、消えた。

テレビが終わって、壁を見てcheck。
紙を見てcheck。
まっすぐ見てcheck。
横目でcheck。
片目でcheck。
左目だけで見たとき、右上に大きな楕円の影。

なんなんだろう。
結局どれもその後見えないから、残像みたいなものかな?と思いつつわからない。
だいじょうぶと思いつつ、今見えてないだけで、網膜裂孔とか網膜剥離が起こっていて、
明日、いや数日後に気がついたりするのかもと怖い。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月7日③8月8日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。