9月21日② [毎日の記録]

夕方、また右上にグレーの丸。
でも、それは昨日より大きく、目を閉じて開けるとその都度見え、数秒で消えた。
同じことをしばらくしてやってみたら、現れなくなった。
つまり、残像。

でも、夜になってまた、昨日と同じようなもの。
テーブルの上のスマホを見ていて、顔を上げてパソコンを見た。
パソコンの右上、壁にグレーの影のようなもの。
昨日と同じ、メガネフレームの内側。
残像のように動くことなく、数秒経って消えた。
えない。

嫌になるけれど、昨日はかなり円に近かったけど、今日はいびつ。
壁を見た瞬間に見えて、しばらくして消えたということは、やはり残像?
光を見た後の残像はしばらく残って、まばたきするたびに見えるけれど、
光っていないものの残像は、目線を動かしたときに見えて、数秒で消え、
その後は見えないことが多い。
それかな~と思う。

自信はない。
怖い。
怖いけど、今は夜。
明日・明後日はかかりつけの眼科はお休み。
深入りしないほうがいい。

最近、いろいろ考える。
心気症の改善する方法。
でも、ちょっと閃いては違うな~と思い、別の切り口を考えては他の考えが浮かび、
なかなか方向性が決まらない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月21日9月22日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。