9月29日② [毎日の記録]

ワクチン接種、翌日。
特に寝返りをうつのがつらいとかもなく、起きた。
でも、腕の痛みは増した。
肩より上に上がらない。
でも、それ以外症状はなし・・・と思ったら、首に赤いものが!

よくみると内出血。
特にぶつけた覚えはない。
ってか、ぶつけるような場所でもない。
脳に動脈瘤があるから、そこから出血したらと思うと怖い。

ワクチン相談センターに電話。
事情を話すと、ワクチンの副反応ではないと。
でも、心配なら病院に行ってください、と。
何の役にも立たない。

心配だから、かかりつけの内科へ。
そうしたら、ワクチン後に内出血はときどき聞くので、副反応です。
治療や検査は不要。
脳動脈瘤があるから、2回目が心配・・・と言ったら、
破れるのは細い毛細血管で、太い血管が破れることはないからだいじょうぶ、とのこと。
ちょっと、もやもや。

でも、心配なら、脳神経外科で相談・・・と言われたけど、
そこまではしなくてもいいのかな?と思う。
行っても、だいじょうぶと言われて終わりのような気がする。
そのために2時間待ちはつらい。

ちょっと怖い。
ワクチン後に脳出血でなくなっている方、いるみたいだし。
でも、ワクチンを受けると脳出血が増える・・・なんてことがあるのなら、
とっくに問題になってるよね。
だいじょうぶだよね?

自信ない。
脳神経外科に行ったら、やっぱり私は心気症、気にしすぎって思うし、
行かなければ、いつもさんざん病院に行ってるのにここで行かないなんて、
今まで何のために行ってたんだって思う。

どうすればいいのかわからない。
でも、ただ、わかってるのは、脳動脈瘤があるってことは、
ワクチンを打とうが打つまいが、いつ破裂してもおかしくないってことだ。
まだ小さいから、破裂する確率は高くない。
でも、破裂する確率はある。

だから、毎日をしっかり生きないと。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月29日9月30日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。