10月25日 [毎日の記録]

昨日の夜、視界にまた新しいものが現れた。
右目の中心よりちょっと右下、そこに、黒い線。
横に伸びる、そんなに長くは、細くて、でもはっきりとした黒い線。
目を開けたときに見える。
目を動かしたときに見える。
見え方としては残像なんだけど、いつもの残像のように、
目を閉じたときにそれが光って見える、緑色に見える・・・なんかはないし、
いつもの残像はもっと薄い色・・・。
だから気になって仕方なかったのだけど、しばらくしたら見えなくなって、その後現れてない。
残像・・・だったのかな?

あと、その残像をcheckしていたときに気がついた。
右目の下まぶたを「あかんべ~」って下に軽く引っ張ると、
視界の右下、残像のようなものと同じ位置に、横線。
それは、黒いような、顕微鏡生物のような・・・。
残像のようなものは動かない感じだったのだけど、それはまわりの飛蚊症とともに、
ゆら~っと下に流れて、数秒で見えなくなる感じ。
それも、しばらくしたら気にならなくなった。

何だったんだろう?
今日も朝から視界が気になったけど、いつもほどではないかな?
飛蚊症が微妙に多いかも?と、
最近、視界の中に一瞬、斜めの線が見えるような気がするときがあって、それが気になった。
なんなんだろう?
気のせいないのか、エラーなのか、それとも髪の毛?
あとは、飛蚊症が一瞬見えるとか?
見えた気がすると怖くなって、白い紙でcheck。
そうすると、何も見えない。

あとはさっき、また、眼科に行く前日から気になるようになった、
左目の左下の残像のようなものが見えた。
なんだろう?
とりあえず悪化してないし、残像っぽいってことで放置してる。
そんなに続く、しかも見えたり見えなかったりするのは残像ではない・・・と思うけど、
飛蚊症とは違う。
だから、だいじょうぶかな~と。
だだいじょうぶだよね?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月23日10月25日② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。