11月9日 [毎日の記録]

明後日、大学病院の耳鼻科を受診。
気になって仕方ない。
でも、気になっていることは、何の病気か?ではなく、
すぐ対応しなくちゃいけないのか?だったりする。
それでいいのか?

聴神経腫瘍の疑い。
聴神経腫瘍・・・良性の脳腫瘍。
良性なんだけど・・・手術しないと失聴、顔面麻痺、命の危険も。
手術は開頭手術かガンマナイフ。
開頭手術の難易度は高く、難聴とか後遺症が残る可能性も高い。

これでも良性って言えるの?って思うのに、
もともと脳動脈瘤があるから?逃げてるだけ?
あまり深刻に考えてない。
ただ、すぐに何かしなくちゃいけないと困るな~。
経過観察ならまあ、いっか~って思ってる。
本当にそう?

小さい状態で見つかった聴神経腫瘍を、すぐに手術すれば聴力を守ることができる・・・って、
すぐに手術に踏み切った人もいる。
もっとちゃんと向き合って、調べたり考えたりしたほうがいいのでは?

でも、今はそこまででいない。
上の子の受験が気になる。
う~ん、それは子供の受験を逃げにしているだけ?
せめて明後日、先生の話をしっかり聞いてこなくちゃと思うけど、
短い診察時間、自分もまだ聴神経腫瘍についてよくわかっていない状態でどこまで聞けるのか。
自信ない。
どうすればいい?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月8日視力検査が怖い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。