11月8日 [毎日の記録]

疲れた。
子どもたち、期末試験週間。
そのサポートでクタクタ。

晩ごはんの後、ルイボスティーを沸かした。
なかなか沸かないな~、おかしい・・・と台所に行ったら、火、消えてる。
消した覚えない。
だいたいいつも、沸いたら弱火にしてタイマーをかけて煮だすのに。
他の人が消したのかと家族に聞いて回ったけど、誰も消してないと。
ぼけてる?

火にかけた後、雑誌見ながらスマホを触り、
一度立ってカレンダーでスケジュールを確認してからラインに返信。
その間に消したのだろうか?
ぼけてる?
怖い。

とりあえずいつものスマホの認知症check。
異常なし。
でも、慣れてるcheckじゃ現れないタイプだったり・・・とか?

でも、でも、もしそうだったしても、今病院に行っても認知症って診断されなそうだ。
それに、認知症って治すことはできない。
進行をゆっくりに・・・っていうのも、本当にできるのかどうか。

だから、今はいまやりたいことをやるしかない。
大学病院に行くこともそう。
もしすぐに手術って言われたら?って心配してるけど、
毎日心配してる網膜剥離は、発症したら即手術、即入院。
だから、やりたいこと、やっておきたいこと、後回しにせずどんどんやってくしかない。
疲れたけど、頑張ろう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月8日11月9日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。