4月29日④ [毎日の記録]

さっきトイレに行った。
トイレの話・・・なので、嫌な人はスルーでお願いします。

で、えっと、大きいほう。
実物は黄色っぽい茶色に見えたのだけど、トイパーについたのは赤っぽく見えた。
血がついてる・・・じゃなくて、全体的に赤っぽい感じ。
昨日、おととい、2日連続でトマトソースのパスタを食べた。
最近、辛いものブームが訪れ、唐辛子、けっこう食べてる。
そのせいだよね?
だいじょうぶだよね?
怖い。
大腸の内視鏡検査はうまく予約取れて、予定通り検査受けられて半年後の予定だよ。

まあ、半年前に検査を受けてるわけで、
それで肉眼でわかるような血が・・・なんてことにはならないとは思うのだけど・・・。

でも、怖い。
長生きはしたくないけど、まだ死にたくない。
まだ子供が私を必要としてるし、私も子供に教えたいことがある。
何よりもうちょっと、子供との時間を満喫したい。

今日、下の子の宿題を見た。
親へのインタビューとか、親が感想を書くとかあるものだったから。
それを見て、気がついた。
いや、前から気がついてたけど、下の子は素直ないい子、
言われたことをめんどくさがらずやる子。
その分、自分で考えるのが苦手。

下の子には下の子のいいところがある。
コミュニケーション能力が高く、友達が多い。
優しいし、めんどくさがらず動く。
でも、私は子供に、自分の頭で考えられる人になってほしい。
だから、考えるきっかけを作ってあげたい。
考える子になるまで、死ねない・・・と思う。

話は変わって、また残像の話。
ちょっと前にも残像がなかなか消えないことがあったな~と日記を読み返した。
そうしたら、2週間くらい前、今日と同じように朝起きたら残像ができていて、
翌日の朝まで消えなかった日があった。
翌日の朝、気がついたら、消えた。
だから、明日朝まだ残っていてもだいじょうぶだと思った・・・のではなく、怖くなった。
だってその残像の場所が右目の、中心よりちょっと左上・・・だったから。
同じ場所。
同じもの?
残像だけど、いや、残像かどうかはわからないのだけど、少なくても飛蚊症ではない。
だから、心配ないものだと思っているけれど、
前回は2日目の朝が土曜日で、迷った結果、月曜日まで様子を見ようとしたら消えたのだけど、
どうしよう?

行く方向に、気持ちは傾いてるけど、切り札をここで使っていいのか?
異常はないって言ってもらえると思ってる。
言ってもらって安心しようって思ってる。
そんなんで行くの?
これは網膜裂孔なんじゃ?って思って行くものじゃないの?
ああ、どうしよう、どうしよう、どうしよう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。