4月30日 [毎日の記録]

今朝もまた歯をくいしばっていた。
夜中に起きたときも。
前からときどきあったれど、こんなに続くのは初めて。
意識していなかっただけかもしれないけれど。

枕の高さをかえてみたり、毛布を使うのをやめてみたり、
ゆたんぽを入れてみたり・・・自分なりに試行錯誤してるけど、解決策、見つからず。
ごめんね、歯と歯茎!
一緒に疲れちゃってる肩や首も。
って、こんなに力入ってたんじゃ、うまく眠れてないよね。
全身、ごめん!

気になっていた残像。
朝イチでベランダへ。
最初見えなかった。
何度かやってたら、うっすら。

微妙で困る。
眼科、行く?行かない?
たぶん、午前中には消えそう。

でも、2度目だし、気になる。
連休前だし。
明日は朝から大腸内視鏡検査の予約の電話をかけなくちゃいけない。
だから、行くなら今日。

行ってすっきり気持ちのいい連休を過ごしたい。
すぐに何かまた見つけちゃうのはわかってるけど、
でも、今日行ったってことがたぶん支えになってくれる。

だけど・・・そこまで気になって気になって仕方のないほどのものじゃあない。
連休前じゃなかったら、様子を見るレベル。
行っても異常なしで終わるんだろうな~と思ってる。
切り札とお金と時間を、ここで使っちゃうのかと思う。

それでもけっこう行く気満々だったのだけど・・・今、ベランダに行ったら、
残像、見えなかった。
本当にどうしよう。

とりあえず、予定変更。
行くなら朝イチで眼科に行って、午後買い物って思ってたけど、
(散瞳するとまぶしくて外にいるのがつらいから時間を置こうと)
朝イチで買い物行こう。
さっさと行って帰れば午前中に眼科に行くことも可能だし、
午後だって、子供たちが帰ってきた後ならば行けるから。
そうなると夕方、けっこうバタバタ?
晩ごはんの準備も考えておいたほうがいいかな?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。