4月30日② [毎日の記録]

結局、眼科に行った。
だいじょうぶだと思いつつ、前回の検査後に見えたいろいろなものを思い出すと、
はっきりさせておこう・・・と思って。

今日はまださほど混んでいないと思っていたのだけど、甘かった。
待ち時間、長い。
待ってる間ずっとドキドキ。
脈を測ったら、安静時に50を切る私の脈が80オーバー。
ただ、座ってるだけなのに。

待っているといろんなことが心配になってくる。
歯茎の痛み、昨日のトイレのこと、明日の大腸内視鏡検査の予約。
そういえば、これはさほど心配してないけど、右耳の後ろのリンパが、今朝、腫れてた。
途中で、学校からもらった資料検査の結果を持った人が来た。
あ、下の子、だいじょうぶかな?
次回の検査で、眼鏡が必要って言われちゃうかな?
そういえば、尿検査で引っかかっていれば、今日、二次検査のお知らせもらってくるよね。
ああ、怖い。
怖い、怖い、怖い。

紙に、怖いものを書き出してみる。
まずは、自分。

目(視界にいろいろ見える。毎日失明しないか心配してる。)
難聴
脳(脳動脈瘤に、若年性認知症)
歯(歯がかみしめすぎて割れないか、歯茎が下がって抜けちゃわないか。)
口の中(口の中や下のできもの。ずっとあるやつと、急に現れるやつ。)
首のしこり
乳がん検診(おととしひっかかった)
心臓(脈がとんだり、遅かったり、心電図でひっかかったり)
胃というか食道(胃カメラでバレット上皮って言われた)
血糖値
腎臓(以前慢性腎炎で10年以上通院)
大乗
子宮内膜ポリープ
足の付け根のできもの

上の子
尿酸値
大腸(私の体調ついでる?)
治りの悪い足の傷
受験
モアレ検査
聴力(この間ちょっと悪かった)
目(飛蚊症があるから)

下の子
尿検査
目(視力に斜視、飛蚊症)
大腸(上の子と同じ)
聴力(上の子より悪い感じが・・・)
顎のできもの
足のできもの


健康診断の結果は見せてくれないのでよくわからない。
でも、毎日おなかの調子悪そうだし、脂肪肝らしいし、
毎日お酒飲むし、目の精密検査受けたことないし、いろいろ心配。
子供の学校の保護者で突然死した方がいると聞いたばかりで本当に心配。

ざっと書き出して、これだけ。
私、どれだけ心配してるんだろう。

眼科では、こんないっぱいあるんだから、心配してても仕方ない。
目の前のことを1つ1つやっていこう・・・と意外と前向きになれたけど、
改めて書き出してみると怖くて怖くてたまらない。
頭まとまらない。

え~っと、眼科の話は次で。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月30日4月30日③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。