4月30日③ [毎日の記録]

眼科の話。
1時間以上、待った。
混んでるし、コロナだし、
散瞳検査してもらえなかったらモヤモヤしちゃう・・・と心配したけど、してもらった。

普通の散瞳検査。
検査用のコンタクトレンズをつけての検査。
OCT。
かなりしっかりcheckしてもらったと思うのだけど、何も見つからず。
まあ、よかった。

じゃあ、なんであんないろんなものが見えるのかは不明だけど、まあ、よかった。

帰り道、超まぶしい。
家に入って、目を動かしたときに光が見えたり、影が見えたりした。
何?って一瞬怖くなったけど、忘れよう。
さっき検査してもらったばかり。
それに、まだまだまぶしくって、普通の状態じゃない。
ベランダで飛蚊症checkしたらどうなるんだろう?と思ったら、
白い壁では飛蚊症がほとんど見えず、空はまぶしくて見れなかった。
そんな状態、だから忘れよう。

明日からというか、今日の夕方から、連休が終わるまで、
わざわざ飛蚊症checkをするのはやめよう・・・と思う。
自信ないけど。
たぶん、普通にしてても何か見えて、それを確認しちゃうんだけど。

ああ、ほんと頭まとまらない。
眼科に行ったことで、興奮してる?
明日の予約が終わるまで落ち着かないかも。
下の子が尿検査とか視力検査のお知らせをもらってきたら、連休中ずっと、落ち着かないかも。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。