8月31日② [毎日の記録]

朝、視界の左上がくすんだ黄緑色っぽく見えた現象、
その後見えないし、残像のようなものだろう・・・と気にしないようにしてた。

でも、さっき、また変なものが見えた気が。

パソコンとテレビをつないで、YouTubeを見ようとしたら、
テレビの画面、動画の周りの白い部分が、一瞬緑がかった。
一瞬でもどっだ。
パソコンの電波の状態があまりよくなかったし、
テレビと接続するコードも、接触が悪いことが多いからそのせいだと思った。

思ったのだけど・・・朝のことを結び付けて不安になる。
本当に、視界が一瞬、緑色になったのでは?
白い部分だけが緑がかったのではなく、他の部分も緑色になっていたのでは?
緑と言うより、一瞬暗くなった・・・とか?
だとすると、脳梗塞の前兆の可能性もある?

視界が緑で調べたけど、あまり情報はない。
緑になったことがあるという人がいるけど、病名はついてない。
眼科に行って異常は見つからなかった。
心配なら脳神経外科へ・・・とか、
自律神経だろうと自分で納得しているとか。
眼科っぽい情報としては中心性網脈絡膜炎。
でも、それなら、一瞬ではなくずっと緑だよね?

朝のは、その前に、視界のその辺の部分が明るかったから、その影響の残像かな~と思ってる。
さっき見えたのは、本当に目の異常なのかどうかわからない。
どちらとももう見えないし、また何かあったら眼科に行くしかないのだと思う。
おそらく心配するようなものではないだろうと思う。
でも、怖い。

失明するかも。
脳の病気かも。
死んじゃうかも。

また、何か見えたらどうしようと怖い。
おびえてるとストレスで、ますます変なものが見えそう・・・と思うけど、止められない。
疲れる、怖い、やめたい。
でも、やめられない。

最近、何度も思った。
怖いし、つらいけど、人間いつかは死ぬし、体はどんどんダメになってく。
それを受け入れ、そのうえでどう生きるか考えないといけないだと。
病気のことが心配なら、病気のことを心配していないで、
今日、何かあってもいいように生きることを考えて行かなくちゃ。
そこに目を向けるようにしていかなくちゃ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月31日8月31日③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。