手の親指の付け根の痛み [子供の病気]

夕方、上の子が指が痛いと言う。

左手の親指の付け根、昼過ぎから。
ずっと痛いわけではなく、ときどき痛む。
痛みは数分続く。
ビリビリする感じ。
指を動かさなくても痛いし、動かしても痛みは変わらない。

なんだろう?
指の付け根の痛みで出てくるのは腱鞘炎、それがひどくなっばね指。

腱鞘炎、私もなったことあるけど、動かしたときに、ビリビリに近い独特の痛み。
動かさなきゃ痛くないし、痛みはずっと続くのではなく、
力を抜けば消えた。
腱鞘炎とは違う気がするのだけど・・・。

数日様子を見て、治らなければ整形外科?
明日は連休明け、木曜はまた休み、水曜が休みの病院も多いし、困るな~。

しかも、整形外科。
近くに2つ。
1つは内科や小児科も一緒になっているので、他の病気をもらわないか心配。
もう1つは、先生が、悪い先生ではないのだろうけど、患部を触らず、
患者の顔を見ず、ずっとパソコンを見ている人。
前に行ったとき、診てもらったけど心配になって、数日後にちょっと離れた他の病院に行った。
どうしようかなあ・・・。
どこも、待ち時間もけっこう長く、気が重い。

明日には痛みがなくなってるといいのだけど・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。