クリニカネクストステージ [子供の病気]

正しいはみがきを身に着けるべく、クリニカネクストステージを買った。
力を入れすぎると(200g・・・らしい)、カチッと音がするハブラシ。
1本300円。
1ヶ月くらいしかもたないのに・・・高い!

使ってみた感想。
100gって意外と強い力。
普通に・・・と言っても、おそらく意識しながら磨いたら、全然鳴らなかった!

だけど、だからと言って普段から適切な力で磨けているかと言うと、わからない。
いつもの3倍以上高い歯ブラシ。
とっても磨きやすい。

しなるから歯にフィットするし、プラスチックの部分がものすごく薄い。
おそらく毛も違う。
力を入れていないのに、歯がツルツル。

ああ、今まで力が入りすぎていたのは、
うまく磨けていなかったのは、全て安い歯ブラシのせい?
ハブラシでは変わらない。
それより磨き方。
ハブラシは安いのを買って、頻繁に変えた方がいいって思ってたけど違う?

300円は高いけど、それできれいな歯が保てるなら安いもの?
まあ、これで正しい磨き方を身に着けて、もうちょっと安いものにできたらいいな~と思うけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手の親指の付け根の痛み9月20日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。