9月20日 [毎日の記録]

今日は午前中忙しく、お昼まで視界checkをしなかった。
お昼に何度かcheckして、その後出かけた。
だから、夕方まで私にしてはあまり視界を気にしないでいられた。
ふだん、暇なだけ?
やっぱり森田療法っていいのかも?

ああ、でも、落ち着いた今は、しょっちゅう視界に何か現れ、気になって気になって仕方ない。
暇だから見えちゃう?
ってか、私と違って、みんなもっと忙しいかいろ見えることに気がついてない?

でも、それとともに気になるのは、このごろ子供の不調が多いってこと。
下の子の近視は最近、また心配になっただけで、前からだけど・・・。
下の子の尿の泡(けっこう前からかも?)。
下の子の鼻水(これも、前から定期的になる?)。
上の子のおしりのかゆみ。
上の子の指の痛み。

こうして見てみると上の子だけのようだし、上の子は受験生。
それによるストレスや運動不足が原因?とも思うけれど、
私が心配しすぎるのがよくないのかな~って思ったり。

少なくても、1ヶ月くらい続いているとは言え、
たまたま私がおしりのことを聞いたからと言え(前から乾燥してボコボコしてたから)、
思春期の子が、おしりのことってなかなか言いにくい。
指の痛み、3~4時間続いただけで言う?
私が病気の話をしょっちゅうしてるから、子供も体の変化に敏感になっているのかも?
まあ、それは悪いこと・・・ではないかもしれないけど。

私の心気症が子供に与える影響が気になる。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリニカネクストステージ9月20日② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。